マウンテンがとにかく安い♪

結構いい加減な分量でもそれなりに出来て楽しんでます。今時(7月)は!促成栽培に適しています。ビン詰め2週間経った本日味見してみましたが!本当にうまい!!変な癖も無く飲みやすい。

コチラです♪

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

マウンテンMorgans・ブルーマウンテン ラガー 1700g

詳しくはこちら b y 楽 天

残念なのは、このシリーズの説明書きがすべて英語(ブラックロックシリーズは日本語です)なので読むのがめんどくさい、なんといってもsugarなんて単語は出てこないぞ添加するのは砂糖じゃないのです、砂糖だけど。めんどくさいと思ったらブラックロックシリーズを選んでくださいとてもすばらしいですから、是非お試しください。作ってみた結果!一寸酸味がある感じですが仕上がりは良いです。で先ずはラガーで作ってみました。レシピ通りに作り、気温約30℃で約2週間の一次発酵でした。でも作り方はブラックロックシリーズと同じです。初心者にもおススメ!!。(容器は次も使えるし)まだ残ってますが無くなったら次の仕込みを冬前には行います。キット缶にラガーイーストが添付されているとのことで購入しました。15〜20℃で、やや遅い傾向はありますが発酵してます。気温28度でしたので!3日間で二次発酵に。以前に別のお店でキットを購入してビールを作成したのですがそのお店が無くなったのでこちらで二種類購入してみました。リピートしてみます。最新の下面発酵酵母付きというのに魅かれて作ってみました。最後の炭酸用の糖類が均一に行き渡ってなかった為、ボトリング後に差が出ましたがキット+糖類+容器で約3千円で20Lのビールが出来たのでリーズナブルです。完成が楽しみです。容器はホームセンターの20Lポリタンクを用意しそれで大雑把な水量!糖類の量にて作成。これから熟成されていくのが楽しみです。二回目の仕込みです。